戸崎は夜と遊ぶ

人生は、博打だ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

統合失調症闘病記(一)

私は戸崎司。統合失調症と診断され間もないしがないギャンブラーだ。 正確には元ギャンブラーだろうか。 なにも手につかずただ時間が過ぎてゆくのを見守るだけの日々を過ごしている。 3ヶ月時が遡るのであれば喜んで悪魔に魂を差し出したい。そんな心持ちだ…

統合失調症の辛さ

私の名前は戸崎司、思わぬところから統合失調症を患ってしまったただの精神病患者だ。 統合失調症とはなんぞや? 知らん。 症状も人によりけりだが、私はトランクスを頭に引っ掛け走り回っていた。 今はくすりで症状を抑えているらしい。 薬飲む量が増えると…

戸崎司の入院

ブログを始めてみたはいいものの、入院を余儀なくされた。 病名は統合失調症で、1か月半もの入院生活をエンジョイしてきた。 退院した後も薬漬けといった感じで、いつもふわふわ落ち着かない。 精神病院というのは恐ろしいモノで、筆舌に尽くしがたい惨状と…

吾輩は屑である(三)

そうしてすっかりギャンブルが生活の一部になった私だが、一貫して考えていることがいくつかある。 まだ三十路を迎えたばかりの若輩が大変恐縮ではあるがそれは下記の通りだ。 一、自分より強い者と勝負しない 一、思考は止めない 一、胴元の回収率が高いも…

吾輩は屑である(ニ)

私は高校在学中にシステム開発、販売の会社に入社することになった。 営業の仕事はスロットの稼働とすこし似ており、様々な客先を電車や自転車で巡って、商談がまとまればインセンティブとして金が入る。 好きな時に足を休め、良い日はとにかく電話をかけま…

吾輩は屑である(自己紹介その一)

私の名前は戸崎司(とざきつかさ) バランスが取れたようで取れていない、妙な名前の自称底辺ギャンブラーだ。 初投稿なので自己紹介をしたいと思う。もし何かの間違いでこのページに辿り着いてしまった方は、厚かましいとは承知であるがさらりと見てもらえる…