戸崎は夜と遊ぶ

人生は、博打だ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

移動都市/モータル・エンジン

今日も今日とて映画。 人類は60分戦争を経て文明崩壊。 その後生き延びた者達は移動都市なるものを形成して生活をしていた… なんだその世界観面白い! と思って観たもののあまりパッとしませんでしたなぁ。 結局量子エネルギー兵器とやらもしっかり発射され…

【映画】ウルフオブウォール・ストリート

私は戸崎司。今日も今日とて映画とアニメ三昧。 表題のウルフオブウォール・ストリートは個人的に超好きな作品で、ぶっ飛びまくりのクレイジー映画だ。 金融や証券会社に興味のない方でも楽しく観れる作品だと思う。けれど家族と一緒に観るのはあまりオスス…

【映画】最高の人生の見つけ方

私は戸崎司。暇人だ。 暇だから日頃映画を観て過ごす時間が多い。 今日はそんな中で見つけた素晴らしい作品について語ってみようと思う。 先ず、主人公2人とも余命幾許も無い老人である。 これだけ聞くと暗い映画なのかともおもうが、実際はそうではない。 …

観た方が人生が豊かになる映画その一

私は戸崎司。暇なので映画を見まくっている。 そんな私が人生において見るべき映画を私なりにオススメしてみようと思う。 ●ビューティフル・マインド 天才数学者、ジョン・ナッシュ教授の生涯。 統合失調症の彼を支える妻の愛が美しい作品。 自分の"普通"が…